北岡悟さま

総合格闘家

1980年奈良県出身。 パンクラスism所属。総合格闘家。
フロントチョークなどの絞め技と足関節技を得意とする。
2000年4月パンクラスに入門し、同年10月プロデビュー。
数々の戦績を残し、2008年に旗揚げされた『戦極』に参戦。
2009年1月 『戦極の乱2009』にて戦極ライト級初代王座を獲得する。

着た瞬間、緊張が取れた!と感じた

ベネクスのリカバリーウェアの事は知っていました。周りで着ている人もいましたし、パンフレットを読んで『たぶんこんな感じなんだろうな・・・』などと想像しながら、いずれは欲しいなぁと思っていたんですが、そんな時にたまたまジムのエレベーターの中で、ベネクスの営業の方と偶然一緒になったんです。グッドタイミングでしたね(笑)。着用してスグに、カラダの緊張が取れたような感じを受けました。
元々、疲労が溜まると首や肩の周辺の筋肉が固まって、詰まっていくような感じがあるんですが、そんな時は少しでも楽になれば、という思いで整体や酸素カプセル等に通っています。リカバリーウェアでの『ほぐれる感じ』は、整体のスタッフさんのあたたかい感じに似ているかもしれませんね。
それから暖かさも感じますね。血行がよくなって代謝があがっているような感覚なのでしょうか。夏場になってチョット暑すぎる感はあるんですが、それでもよいコンディションを保つことの方が大切なので、その程度の暑さは全く問題にはならないですけど。

かなりのヘビーローテーションで愛用

これらの体感が着て休むだけで得られる訳ですから、今ではもうかなりのヘビーローテーションで愛用しています。昔から、脚のケアにはタイツを履いてみるなど、負担をかけないようにしています。長年、脚や関節を酷使しているので、今後は足首や足裏までをリカバリーしてくれる商品や、OFF時に関節等をケアできる軽くて、ゆるフィット系のサポーターも欲しいですね。

北岡悟BLOG: http://www.kakutoh.com/pc/blog/kitaokasatoru/