Q. 洗濯方法は?

A. 洗濯の前に、製品についている洗濯表示タグもしくはシールをご確認ください。

●繊細な商品のため、洗濯機をご利用の際はネットに入れてからご使用ください。
●洗濯洗剤の残留を防止するためにすすぎを十分に行ってください。
●長くご使用いただくためにも、陰干しをおすすめします。

<洗濯時の注意点>
●乾燥機
商品の縮みや型崩れ、ポリウレタン繊維(伸縮性素材)の伸縮性低下の原因となりますのでお避けください。
●漂白剤
ご使用はお避けください。
●色落ち
商品の染色には十分に配慮しておりますが、濃色の場合若干の色移りが発生する場合もございます。着用前に、一度単品での手洗いをおすすめします。また、濡れたままの放置は色移りの原因となるためお避け下さい。
●ドライクリーニング
プリントがはがれたり、ポリウレタン繊維(伸縮性素材)の劣化を早める原因となりますのでお避けください。

※柔軟剤はご使用いただけます。
以前は柔軟剤による影響を考慮し、お控えいただくようご案内を出しておりましたが、2019年6月に実施した洗濯試験において、問題ないことが確認できました。過去の商品を含め、柔軟剤をご使用いただけます。
※ベネクス・リカバリーウェアのPHT繊維は、ナノプラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練り込んであるため、お洗濯を繰り返してもPHT繊維の機能がなくなることはございません。