お手入れ方法と無料修理サービス

ベネクスのリカバリーウェアを長くご愛用いただくため、お手入れ方法と無料のアフターサービスについてご案内します。

リカバリーウェアの
お手入れ方法

ベネクスのリカバリーウェアのPHT繊維はナノプラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練り込んであるため、お洗濯を繰り返しても機能は低下しません。
ただし、繊細な商品のため、洗濯の前に必ず「洗濯表示タグ」もしくは「シール」をご確認ください。

なお、染色には十分に配慮しておりますが、濃色の場合若干の色移りが発生する場合があります。
着用前に一度、単品での手洗いをお勧めします。
また、濡れたままの放置は色移りの原因となるためお避け下さい。

お洗濯の際の注意点

  • 洗濯機(ネット使用)

    洗濯機をご利用の際はネットに入れてから洗濯を行ってください。

  • 柔軟剤OK

    柔軟剤はご使⽤いただけます。以前はお控えいただくようご案内しておりましたが、過去の商品を含め、問題ないことが確認できました。※

  • 十分なすすぎと陰干し

    洗濯洗剤の残留を防止するためにすすぎを十分に行い、長くご使用いただくためにも陰干しをお勧めいたします。

  • 乾燥機

    乾燥機は避けてください。商品の縮みや型崩れ、ポリウレタン繊維(伸縮性素材)の伸縮性低下の原因となります。

  • 漂白剤

    漂白剤のご使用はお避けください。

  • ドライクリーニング

    ドライクリーニングはお避けください。プリントがはがれたり、ポリウレタン繊維(伸縮性素材)の劣化を早める原因となります。

※以前は柔軟剤による影響を考慮し、お控えいただくようご案内を出しておりましたが、2019年6月に実施した洗濯試験において、問題ないことが確認できました。

アフターサービス


(無料修理サービス)

商品1着につき1回のみ、無料でお直しいたします。2回目からは別途お見積りさせていただき、ご対応させていただきます。往復の送料のみご負担いただきますので、予めご了承ください。(修理完了後は送料着払いでご返送いたします。)

    Before①
  • After①
  • Before.②
  • After.②
  • Before.③
  • After.③

無料修理サービスの修理対象

修理の対象は、ほつれ、⽷切れ、⽳あきなど、お客様ご使⽤の過程で発⽣した破損の修理となります。丈つめやサイズ調整などのお直しは対象外となります。予めご了承ください。

<注意点>

  • 修理内容によっては対応できない場合があります。その場合商品をそのままお戻しいたします。(送料着払いでの返送となります)
  • 主な修理方法は、共布を使用したあて布修理、ミシンを使用し破れや穴を縫いふさぐミシン刺し修理となります。
  • 経年変化による⽣地の劣化が著しい場合、修理を承ることが出来ません。
  • 付録商品やノベルティ商品は修理の対象外とさせていただきます。
  • 衛⽣上、マスク・ショーツ・ソックス類の修理は承れません。
    ※アンクルコンフォートは、ほつれのみ承ります。

無料修理サービスの流れ

  1. 修理対象になるかをご確認ください。
  2. 修理依頼フォームより、事前に修理のお申し込みをしてください。
    修理依頼フォームはこちら↓
  3. お申込み内容を確認後、修理可否をご連絡いたします。
    ※あくまで画像を拝見しての判断となりますので、修理出来ないケースもございます。
  4. 修理対象の商品を送付する。※修理可能の場合のみ
    お申し込み後に1ヵ⽉を過ぎても商品が到着しない場合はキャンセルとなります。
    衛⽣上、必ず洗濯後の商品をご送付ください。

    <修理依頼商品送付先>

    〒243-0018 神奈川県厚木市中町4-4-13浅岡ビル4F
    株式会社ベネクス 無料修理受付宛

    046-200-9288

  5. ベネクスにて商品を修理いたします。
    修理期間は商品到着後3〜4週間程度となります。修理完了後、商品を送料着払いにて出荷いたします。
  6. 修理された商品をお受け取りください。
    送料着払いで出荷しますので送料をお支払いください。

修理依頼フォーム


※郵便番号(7桁)を記入すると、住所フォームに住所の一部が自動で入力されます。
※製品番号がご不明な場合は商品名をご記入ください。
例:右袖口
例:穴あき
例:経年劣化によるもの
添付ファイル容量上限は各3MBまでです。(送信できるのはJPEG・PNG形式のみ)※明るさなど加工された写真の場合、容量オーバーでアップロードできない場合がございます。
添付ファイル容量上限は各3MBまでです。(送信できるのはJPEG・PNG形式のみ)※明るさなど加工された写真の場合、容量オーバーでアップロードできない場合がございます。
※着⽇のご指定はいただけません。時間指定、曜⽇指定などございましたらご記⼊お願いいたします。
利用方法と注意事項必須
  • ・商品1着につき1回のみ、無料で修理をいたします。2回目からは別途お見積りの上対応いたします。
  • ・往復の送料はお客様ご負担となります。修理完了後は、「送料着払い」でご返送いたします。
  • ・修理の対象は、ほつれ、⽷切れ、⽳あきなど、お客様ご使⽤の過程で発⽣した破損の修理となります。
  • ・サイズ調整、丈つめなどのお直しは対象外となります。
  • ・お申し込み時の画像で、修理可能と判断された場合でも、実際の商品状態により修理が出来ないケースもございます。その場合は商品をそのままお戻しいたします。(送料着払いでの返送となります)
  • ・お申し込み時にご依頼がなかった箇所の修理はお受け出来かねます。
  • ・修理期間は、商品の状態や、ご依頼された修理・修繕の内容により数週間頂く場合がございます。
  • ・衛生上、必ず洗濯後の商品をご送付ください。
  • ・主な修理方法は、共布を使用したあて布修理、ミシンを使用し破れや穴を縫いふさぐミシン刺し修理となります。
  • ・修理により、破損した箇所がもとどおりになるわけではございませんので、予めご了承ください。
  • ・経年変化による生地の劣化が著しい場合、修理が出来ないケースがございます。
  • ・付録商品やノベルティ商品は修理の対象外とさせていただきます。
  • ・衛⽣上、マスク・ショーツ・ソックス類の修理は承れません。アンクルコンフォートは、縫い目のほつれのみ承ります。
  • ・破れ、ほつれ、キズ、穴は処理中に広がることがありますので、予めご了承ください。
  • ・経年による色の変化により、修理品の色見に差異が生じる場合がございます。
  • ・修理品の再仕上げ、再修正についてはお受けできません。
  • ・修理作業中の紛失、修理工程における損傷以外、商品の補償・賠償はいたしかねます。
  • ・当社品質基準に基づく修理を行いますので、修理品のアフターサービスはお受けしておりません。
  • ・修理完了後にお戻しをした修理品をお受け取りいただけない場合、一定期間経過後に弊社で処分させていただく可能性があります。
個人情報の取扱いについて必須

ご入力いただいた個人情報は、弊社へのお問い合わせへの回答以外の目的で使用することはありません。ここで利用する個人情報は“お問合せに対する回答のため”利用目的とし使用させていただきます。下記の個人情報のお取り扱いについてお読みいただき、「同意する」にチェックし送信ボタンをクリックしてください。