ベネクスのリカバリーウェアを長くご愛用いただくため、お手入れ方法と無料のアフターサービスについてご案内します。
リカバリーウェアの
お手入れ方法
ベネクスのリカバリーウェアのPHT繊維はナノプラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練り込んであるため、お洗濯を繰り返しても機能は低下しません。
ただし、繊細な商品のため、洗濯の前に必ず「洗濯表示タグ」もしくは「シール」をご確認ください。
なお、染色には十分に配慮しておりますが、濃色の場合若干の色移りが発生する場合があります。
着用前に一度、単品での手洗いをお勧めします。
また、濡れたままの放置は色移りの原因となるためお避け下さい。
お洗濯の際の注意点
-
洗濯機(ネット使用)
洗濯機をご利用の際はネットに入れてから洗濯を行ってください。
-
柔軟剤OK
柔軟剤はご使⽤いただけます。以前はお控えいただくようご案内しておりましたが、過去の商品を含め、問題ないことが確認できました。※
-
十分なすすぎと陰干し
洗濯洗剤の残留を防止するためにすすぎを十分に行い、長くご使用いただくためにも陰干しをお勧めいたします。
-
乾燥機
乾燥機は避けてください。商品の縮みや型崩れ、ポリウレタン繊維(伸縮性素材)の伸縮性低下の原因となります。
-
漂白剤
漂白剤のご使用はお避けください。
-
ドライクリーニング
ドライクリーニングはお避けください。プリントがはがれたり、ポリウレタン繊維(伸縮性素材)の劣化を早める原因となります。
※以前は柔軟剤による影響を考慮し、お控えいただくようご案内を出しておりましたが、2019年6月に実施した洗濯試験において、問題ないことが確認できました。
アフターサービス
(無料修理サービス)
商品1着につき1回のみ、無料でお直しいたします。2回目からは別途お見積りさせていただき、ご対応させていただきます。往復の送料のみご負担いただきますので、予めご了承ください。(修理完了後は送料着払いでご返送いたします。)
Before①
After①Before.②After.②
Before.③
After.③
無料修理サービスの修理対象
修理の対象は、ほつれ、⽷切れ、⽳あきなど、お客様ご使⽤の過程で発⽣した破損の修理となります。丈つめやサイズ調整などのお直しは対象外となります。予めご了承ください。
<注意点>
- 修理内容によっては対応できない場合があります。その場合商品をそのままお戻しいたします。(送料着払いでの返送となります)
- 主な修理方法は、共布を使用したあて布修理、ミシンを使用し破れや穴を縫いふさぐミシン刺し修理となります。
- 経年変化による⽣地の劣化が著しい場合、修理を承ることが出来ません。
- 付録商品やノベルティ商品は修理の対象外とさせていただきます。
- 衛⽣上、マスク・ショーツ・ソックス類の修理は承れません。
※アンクルコンフォートは、ほつれのみ承ります。
無料修理サービスの流れ
-
- 修理対象になるかをご確認ください。
-
- 修理依頼フォームより、事前に修理のお申し込みをしてください。
- 修理依頼フォームはこちら↓
-
- お申込み内容を確認後、修理可否をご連絡いたします。
- ※あくまで画像を拝見しての判断となりますので、修理出来ないケースもございます。
-
- 修理対象の商品を送付する。※修理可能の場合のみ
- お申し込み後に1ヵ⽉を過ぎても商品が到着しない場合はキャンセルとなります。
衛⽣上、必ず洗濯後の商品をご送付ください。
<修理依頼商品送付先>
〒243-0018 神奈川県厚木市中町4-4-13浅岡ビル4F
株式会社ベネクス 無料修理受付宛
046-200-9288
-
- ベネクスにて商品を修理いたします。
- 修理期間は商品到着後3〜4週間程度となります。修理完了後、商品を送料着払いにて出荷いたします。
-
- 修理された商品をお受け取りください。
- 送料着払いで出荷しますので送料をお支払いください。
修理依頼フォーム
(無料修理サービス)
商品1着につき1回のみ、無料でお直しいたします。2回目からは別途お見積りさせていただき、ご対応させていただきます。往復の送料のみご負担いただきますので、予めご了承ください。(修理完了後は送料着払いでご返送いたします。)
- Before①
After①Before.②After.②
Before.③
After.③
無料修理サービスの修理対象
修理の対象は、ほつれ、⽷切れ、⽳あきなど、お客様ご使⽤の過程で発⽣した破損の修理となります。丈つめやサイズ調整などのお直しは対象外となります。予めご了承ください。
<注意点>
- 修理内容によっては対応できない場合があります。その場合商品をそのままお戻しいたします。(送料着払いでの返送となります)
- 主な修理方法は、共布を使用したあて布修理、ミシンを使用し破れや穴を縫いふさぐミシン刺し修理となります。
- 経年変化による⽣地の劣化が著しい場合、修理を承ることが出来ません。
- 付録商品やノベルティ商品は修理の対象外とさせていただきます。
- 衛⽣上、マスク・ショーツ・ソックス類の修理は承れません。
※アンクルコンフォートは、ほつれのみ承ります。
無料修理サービスの流れ
-
- 修理対象になるかをご確認ください。
-
- 修理依頼フォームより、事前に修理のお申し込みをしてください。
- 修理依頼フォームはこちら↓
-
- お申込み内容を確認後、修理可否をご連絡いたします。
- ※あくまで画像を拝見しての判断となりますので、修理出来ないケースもございます。
-
- 修理対象の商品を送付する。※修理可能の場合のみ
- お申し込み後に1ヵ⽉を過ぎても商品が到着しない場合はキャンセルとなります。
衛⽣上、必ず洗濯後の商品をご送付ください。
<修理依頼商品送付先>
〒243-0018 神奈川県厚木市中町4-4-13浅岡ビル4F
株式会社ベネクス 無料修理受付宛046-200-9288
-
- ベネクスにて商品を修理いたします。
- 修理期間は商品到着後3〜4週間程度となります。修理完了後、商品を送料着払いにて出荷いたします。
-
- 修理された商品をお受け取りください。
- 送料着払いで出荷しますので送料をお支払いください。